シブヤガワ映画祭 はじまります!

はじめまして。

シブヤ大学映画祭部です。


わたしたちは、2015年3月にシブヤ大学のゼミとして産声をあげました。

『シブヤならではの映画祭をつくろう!!』というかけ声のもと

10月に行われる第1回目の「シブヤガワ映画祭」にむけて

さまざまなバックグラウンドを持つオトナたちが

さまざまな理由で集い、いまでは約100人を超える

たくさんのメンバーが集まりました。


お金もない。場所もない。コネもない。

集まった個々のメンバーの知恵と経験と熱意の糸をつむいで

手探りながらもみんなで映画祭という旗を編んでいる毎日です。

そんな、なんにもないところから

オトナが本気を出したら

どんなものができあがるのか。

まだ誰も知りません。


でも、シブヤに市民の小さな旗が立った時。

それがいつか大きな流れにつながっていく気がしています。

まずは、5月29日に行うシブヤガワ映画祭“0回目”の

シブヤガワ映画祭プレイベントに向けて驀進中。

私たちが、新しい映画祭を作ってゆく過程にご一緒頂けましたら幸いです。


シブヤ大学映画祭部 一同より


シブヤガワ映画祭 | 渋谷のド真ん中 2日間限りのシアターキャンプ場が出現!

今までになかった斬新なアプローチで"映画の楽しみ方"を提案してきた『シブヤガワ映画祭』が2日間限定で渋谷の街に帰ってきます! 今回は渋谷の中心部にオープンする『渋谷ストリーム』のエントランスに2日間限りのシアターキャンプ場が出現。夜空と夜景に囲まれながら、渋谷川の真上に設営されたテントの下で、家族・友人・恋人同士でキャンプ気分を味わいながらアットホームな雰囲気で映画を楽しんでいただきます。